毎月これぐらいになると
来月の会える日の予定を
話し合う。

彼の仕事、コロナの影響で仕事が普段よりは
減っていたのが
また再開し始めてきた。

だから予定がみっちり入ってて
今月28日にちょっとだけ会える以降は
18日って言われた。

待って待って!
三週間会えないってことになる。
へこむ。

彼は

あ、もちろんその間の週末とかに
会いには行くよ、って。

それが前提だったみたい。
先言ってよぉ。

だけどここで彼にこんな風に言われて
改めて
考え直した。

彼は
これからまた仕事している以上は
少し長い期間会えなくなることもある。
でもそんな時は
頑張って仕事してるんだなぁ、って
思って欲しい。
だけど今までだって
なんとか会えてきたんだから
大丈夫だよ、
ただ今までは本当に恵まれてきたんだ、
って思おうね、って言ってた。

彼は今まで私に言わなかった時も
あるくらい
たくさんの調整をしてきたんだ。
言いたくないだろうし
言わないできた期間もある。
それを言わせてしまうくらい
私はダメな彼女。

彼が毎月頑張って調整してくれてたことを
知らずに
それがいつしか当たり前みたいな、
思ってるわけではないけど
思ってる過程ががあったんだ、って
反省させられた。

彼はいつも

だけど
俺が会いたいからそうしてるんだよ、
って言う。
私は私で言えない努力をして
彼も彼で言わない努力をしていて

ただそれは
会いたいから。。

私は結果
努力だけど努力とは思わない。

会えた嬉しさは
その何倍もの価値と思い出になるんだから。

きっと彼もそうだったからこそ
今までそうしてきたんだと思う。

お互いに感謝、これからも
忘れずに。。